三流シェフのブログ 〜on the road〜

it's so easy! easy to be happy!

浜田省吾の好きな10の歌詞

f:id:mobydick1991:20170611181001j:image

久しぶりに浜田省吾、降臨です。

 

今回は私が好きな歌詞をピックアップします。

 

 

激しく寄せては 引いてゆく波よ
時は無口な旅人 夢は欠けてゆく
喜び悲しみ 今日も つづれ織りながら
明日へと心をつなぎ ひたすら生きてくだけ
たとえ それが思い通りに いかないとしても

 

                                                      君が人生の時

 

与えられた時間の中を精一杯生きた君
いつでも家族の港だった

 

                                           君に捧げるlove song

 

いつか君を見送る時が来たなら

笑顔で別れを告げよう
君が僕を見送る時は
この歌を思い出して

どんなに 二人で過ごした人生が
幸せに満ちてたか

                                                                     初秋

 

光と影なんだね

ふれあう ぬくもりと痛みは

 

                                                           涙あふれて

 

闇の向こうに何があるのか

誰ひとりわからない
わからぬことを わずらうよりも
今日 この時を 生きていたい

 

                                                       日はまた昇る

 

いつか子供達に この時代を伝えたい
どんなふうに人が 希望を継いできたか

 

                                                僕と彼女と週末に

 

子供の頃 君が夢見てたもの
叶えることなど出来ないかもしれない
ただ いつも傍にいて 手をかしてあげよう
受け取って欲しい この指輪を
受け取って欲しい この心を

 

                                            もうひとつの土曜日

 

「もう一度 やり直せたら…」
馬鹿だぜ そんな話は もう止めよう
僕が 僕である限り
何度 やっても 同じことの繰り返し

 

                                                   ラスト ダンス

 

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が 何処へ俺を導くのか尋ねてみる
手に入れた形あるもの やがて失うのに
人はそれを夢と名付け 迷いの中さまよう

 

                                                                     家路

 

Show me your way!
水平線 昇る太陽の中 突き抜けたい

J.Boy 打ち砕け 日常ってやつを
乗り越えろ もう悲しみってやつを
J.Boy J.Boy
J.Boy 受け止めろ 弧独ってやつを
J.Boy 吹き飛ばせ その空虚ってやつを
J.Boy J.Boy…

 

                                                                    J.Boy

 

どれも最高ですね!

 

三流シェフ