三流シェフのブログ 〜on the road〜

it's so easy! easy to be happy!

私とスマホ。私のスマホ。 road4

f:id:mobydick1991:20170605143700j:image

 

2013年9月11日

ドコモからiPhoneが発売されることが発表になります。

 

私の友達から

「俺のスマホXperia、もう壊れる寸前でドコモのiPhoneに機種変更しようと思うけど、どやろ?」

といった電話があり、

 

私の答えは

iPhone5sで間違いはない!」

 

この言葉しかありませんでした。

 

この友達は発売日に仕事を抜け出し、

秋葉原のヨドバシに行き、予約なしで無事iPhoneをゲットしていました。

 

 私はGALAXY S3の分割払いもまだあったので、それが終わってからぼちぼち考えようかと思っていた時、

 

事件が起きました。

 

 

 

アスファルトに落としました。

 

画面、割れました…

 

 

これは、iPhoneにしなさいという

神からのお告げだと…勝手に思い込みました。

 

iPhone5sが発売になってすぐだったため、

店頭はまだ在庫なし、ネットから予約をする状況でした。

 

私は予約をし、商品入荷の連絡を待ちました。

 

なかなかすぐには連絡は来ません。

 

そんな時、仕事が休みの日に寄った千葉駅前のヨドバシカメラに、

iPhone5s シルバー64G 在庫1つ有り」

 

速攻で店員に確認し、機種変更しました。

 

私はついにiPhoneを手にすることになったのです。

 

 

三流シェフ