三流シェフのブログ 〜on the road〜

it's so easy! easy to be happy!

私とスマホ。私のスマホ。road.8

ついに発表されました、今年の新型iPhone。 iPhone8/8plus、そしてiPhoneX スペックに関してはこの記事ではもはや説明しません。 私の所感としましては、 「まぁ、かっこいいやん!」 といったところですかね。 もし、私の2年縛りが終わるタイミングでなけれ…

私とスマホ。私のスマホ。road.7

早いもので、今年も9月になりました。 9月といえば、新型iPhoneの発売ですね! 私はiPhone6sを使用して2年が経ちます。 機種変更を検討する時でございます。 まだ、アップルから発表されていませんが、 いろいろと新型iPhoneの噂は出ていますね。 (噂の内容…

失敗を恐れない勇気ある若者達

昨日のサッカー日本代表のオーストラリア戦ですが、いい試合でしたね! オーストラリアの強さを知っているだけに、 まぁ、負けるかなぁとは思っていましたが… 私の予想スタメンとは全く違うメンバーになりました。 経験値のある選手を入れるのが、この大一番…

私とスマホ。私のスマホ。road.6

2013年〜2015年、私はiPhone5sを使用していて、特に問題や不都合はありませんでした。 しかし、2015年の9月にアップルが新型iPhoneを発表すると、私はiPhone6sに機種変更をするのでした。 その3つの理由です。 ①子供が生まれるため、今よりもいいカメラで子…

サッカーW杯アジア最終予選 オーストラリア戦

いよいよ明日はオーストラリア戦ですね。 運命の大一番。 日本代表にはなんとしても勝利して ロシアW杯の切符を手にして欲しいです。 それでは、私の予想先発メンバーです。 フォーメーションはやはり、4-2-3-1 キーパーは川島 ディフェンスラインは、長友、…

浜田省吾の好きな7つの歌詞 road.2

真夏の浜田省吾、降臨です。 今回も熱い、切ない、素敵な歌詞をどうぞ! 子供が幼く尋ねる「何故人は殺し合うの?」抱き寄せ 命の儚さに熱くなる胸の奥..... I am a father 俺は 何も信じない俺は 誰も許さない俺は 何も夢見ない何もかもみんな 爆発したい純…

ふりかけパスタ

毎日、暑い日が続いてますね。 熱中症対策はやはり水分補給と飯でしょう! 今日のまかないはこちら! ふりかけパスタ、 わさびふりかけなので、 わさボナーラですね! 最高に美味しいですわ😋 三流シェフ

2017年もあと半年ですね!

久しぶりの更新です! 早いもので7月になりました… 九州は大雨が降ったり、ムシ暑かったりと大変です。 さて、このブログも半年が経過し、 私が思っていたよりも記事を書けたかと思っています。 今後のブログの展開をまとめておきます。 ①私とスマホ。私のス…

浜田省吾の好きな10の歌詞

久しぶりに浜田省吾、降臨です。 今回は私が好きな歌詞をピックアップします。 激しく寄せては 引いてゆく波よ時は無口な旅人 夢は欠けてゆく喜び悲しみ 今日も つづれ織りながら明日へと心をつなぎ ひたすら生きてくだけたとえ それが思い通りに いかないと…

私とスマホ。私のスマホ。road5

iPhone5sを使い始めた私。 良かったことは電池の持ちが良いことでした。 今まで使っていたGALAXYとは天と地の差ほど感じました。 そして、カメラもまた優秀。 写真はSNSの基本ですので、やはりiPhoneカメラは安定していました。 さすがのiPhoneはいろいろ最…

私とスマホ。私のスマホ。 road4

2013年9月11日 ドコモからiPhoneが発売されることが発表になります。 私の友達から 「俺のスマホのXperia、もう壊れる寸前でドコモのiPhoneに機種変更しようと思うけど、どやろ?」 といった電話があり、 私の答えは 「iPhone5sで間違いはない!」 この言葉…

私とスマホ。私のスマホ。 road3

GALAXY S3を使っていた私。 スマホというもの自体に興味が深くなっていきます。 そうなってくると、 隣の芝生は青く見えるんですよね。 そう、androidとはライバルのOSである、 AppleのiPhoneが気になってきたのです。 私がずっと使っていたキャリアのドコモ…

私とスマホ。私のスマホ。 road2

前回、反響の大きかった私とスマホです。 今回はこちらの機種です。 サムスン GALAXY S3 SC-06D docomo こちらの発売日が2012年 6月28日です。 私はこの機種が発表されてすぐに予約し、 発売日の3日後の誕生日に手にしました。 ドコモで機種変更しました。 …

私のGLAYの好きな曲 ベスト10

今年も早いもので、6月に入ります。 さて、浜田省吾に続いての好きな曲シリーズです。 今回は、GLAYです。 私、完全にGLAY世代です。 L'Arc〜en〜CielやLUNA SEAのほうが昔は好きだったのですが、同じ職場のお店で働いていた人の影響で、かなりのGLAY好きへ…

私とスマホ。私のスマホ。 road 1

久しぶりのブログ更新です。 全く更新していないのに、毎日、このブログにアクセスがあり、嬉しい限りでございます。 さて、今回は私のスマホ遍歴についてのお話です。 誰かのお役に立てれば、これ幸いでございます。 私の記念すべき1台目のスマホはこちら。…

ご無沙汰しております!

世間はGWですね! 飲食店も繁忙期でありまして、 私も、ヒト、モノ、カネと準備万全で迎えようとしたその矢先… 自らが肺炎で倒れるという事態に見舞われました… いままで感じたことのない、悪寒、震え、咳、どどめ色の痰、そして高熱… 高熱は体感では45℃くら…

浜田省吾のやっぱり好きな10の曲

過去2回、好きな曲を並べましたが、 ここからランクインする10曲あたりが、 「やっぱり好きな曲」という位置づけになりそうですね! ①MONEY ②詩人の鐘 ③恋する気分 ④君に捧げるlove song ⑤君が人生の時… ⑥終わりなき疾走 ⑦光の糸 ⑧19のままさ ⑨美しい一夜 ⑩…

浜田省吾 J BOYのMC 〜ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"〜

J BOYの曲の前のMC。 とても深い… やっぱりJ BOYは最高だ! 1986年、25年前。 俺は33歳。 この歌を作りました。 80年代半ば。 戦争が終わって40年。 「japan's NO.1」と呼ばれ アメリカを抜いて世界一の経済大国になる。 そう、まさにバブル経済、 これから…

浜田省吾の「モノクロームの虹」のPVのおっさんの話

私のとても好きな浜田省吾の曲の一つに 「モノクロームの虹」という曲がある。 この曲のPVの舞台はニューヨーク。 タクシーの運転手に扮した浜田省吾が 様々な事情を抱えた客を乗せていく。 その客の中の1人の、黒人のおっさん。 このおっさんが語るのは、 …

伊勢神宮へ行ってきました。

先日、伊勢神宮へ行ってきました。 一泊二日でした。 以下、簡単なスケジュールです。 1日目 20:00 フェリー 福岡 門司港を出発 8:30 フェリー 大阪 南港に到着 12:00 バス なんばを出発 17:00 バス 伊勢のホテルに到着 2日目 10:00 バス ホテルを出発 11:00…

私の覚悟の磨き方

ついに謎の短編小説の「雨に唄えば」が3回で終わりました。 処女作にして、謎で意味不明でございます。 果たしてこのブログを見て、おもしろいと感じている人はいるのでしょうか? がっかりしている人が多数なのでは… そんなことを自問自答しております。 お…

雨に唄えば。 road.3

私は考えていた。 お連れ様はどんな人なのか? 彼氏、友達、会社の同僚、家族… 最初に入口で接客して感じたインスピレーションとしては、友達か彼氏だと思った。 今は私は彼氏を待っていると考えていた。 彼女の表情から汲みとれるもの。 それは、刹那さだ。…

マイランキングからは外れたが、まだまだあるよ浜田省吾の名曲

まだまだあるよ! これだけは言わせて欲しい! 私の好きな浜田省吾の曲。 ①僕と彼女と週末に ②もうひとつの土曜日 ③i am a father ④きっと明日 ⑤ラストショー ⑥君の名を呼ぶ ⑦路地裏の少年 ⑧片思い ⑨midnight blue train ⑩日はまた昇る 最高す 三流シェフ

私の浜田省吾の好きな曲 ベスト10

私の独断と偏見で選んでおります。 コアな、コアな浜田省吾ファンには勝てませんが… そして、曲の紹介もありません… それでは 第10位 ラストダンス 第9位 あれから2人 第8位 青空のゆくえ 第7位 初恋 第6位 風を感じて 第5位 光と影の季節 第4位 J.BOY ここ…

浜田省吾が好きな5つの理由

私、浜田省吾が好きなんです。 ブログのタイトルでもある、「on the road」は浜田省吾の曲でもあり、ツアータイトルでもあります。 今回は私が浜田省吾が好きな5つの理由を考えてみたいと思います。 ①声が良い 当たり前のことですが、まずはこれでしょう。 …

ドラクエ4 クリア!

ついに今年の目標である、ドラクエ4をクリアしました! 2015年の夏に始めて… 途中で全くアプリを開くことがなくなり… また気まぐれで再開して… しかし、終わりではありませんでした… 第6章に突入! こちらで真のエンディングになるみたいですね。 とりあえず…

ブログのサブタイトルが変わりました。

九州の福岡でも今日は雪がチラついており、とても寒い週末でございます。 さて、 昨日、ようやく「雨に唄えば。」が更新されました。 長編小説の構想もありましたが、きまぐれのため、road.3で完結します。 首を長くしてお待ちくださいませ。 忘れた頃に更新…

雨に唄えば。 road.2

彼女がオーダーしたハンバーグが出来上がるまでは10分と少し。 彼女は頭を抱えて、少し険しい顔でスマホの画面を見つめていた。 彼女の座った席は入り口がすぐに見える席であった。 お連れ様がいつ来るか分からない状況であれば、彼女の目線は入り口に向けら…

雨に唄えば。 road.1

1月の3連休が終わった平日の火曜日は朝から雨だった。 慌ただしいランチタイムも終わり、太陽が少し落ち始めた夕方 店内は落ちつきをみせ、有線で流れる洋楽のバラードが心地よい。 1人の女性の姿が、入り口の自動ドアの前に見えた。 私は自分の手で自動ドア…

2017年の目標は…

1月5日の木曜日です。 本日のお店のお客様は、仕事初めのサラリーマンの団体や冬休みの学生と、客層は様々でございます。 さて、今年の目標ですが、 まずは、健康第一ですね。 今年で35歳になります。 去年は初めての体の不調が多かったです。 謎の耳の不調…